売り上げ5割り増、ハロウィーン菓子市場 [ニュースコラム]
売り上げ5割増! “第3の商戦”ハロウィーンに期待
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091012-00000531-san-bus_all
菓子メーカーやスーパーが消費不況が続く中ハロウィーンイベントに力を入れているようです。
江崎グリコは、今年から定番の人気菓子「ポッキー」と「プリッツ」など4種類の菓子でハロウィーン仕様商品を全国の量販店向けに出荷、各社カボチャの絵などをデザインしたパッケージの商品を期間限定で発売、担当者によるとハロウィーン時期のお菓子の市場は拡大していっているよです。
なんでも黒とオレンジ色が中心のハロウィーンパッケージの菓子は、消費者にとっても目新しく、手に取ってもらいやすいんだとか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091012-00000531-san-bus_all
菓子メーカーやスーパーが消費不況が続く中ハロウィーンイベントに力を入れているようです。
江崎グリコは、今年から定番の人気菓子「ポッキー」と「プリッツ」など4種類の菓子でハロウィーン仕様商品を全国の量販店向けに出荷、各社カボチャの絵などをデザインしたパッケージの商品を期間限定で発売、担当者によるとハロウィーン時期のお菓子の市場は拡大していっているよです。
なんでも黒とオレンジ色が中心のハロウィーンパッケージの菓子は、消費者にとっても目新しく、手に取ってもらいやすいんだとか
2009-10-13 13:02
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0