売り上げ5割り増、ハロウィーン菓子市場 [ニュースコラム]

売り上げ5割増! “第3の商戦”ハロウィーンに期待
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091012-00000531-san-bus_all

菓子メーカーやスーパーが消費不況が続く中ハロウィーンイベントに力を入れているようです。

江崎グリコは、今年から定番の人気菓子「ポッキー」と「プリッツ」など4種類の菓子でハロウィーン仕様商品を全国の量販店向けに出荷、各社カボチャの絵などをデザインしたパッケージの商品を期間限定で発売、担当者によるとハロウィーン時期のお菓子の市場は拡大していっているよです。

なんでも黒とオレンジ色が中心のハロウィーンパッケージの菓子は、消費者にとっても目新しく、手に取ってもらいやすいんだとか


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。