孫さん 凄いな!! [ニュースコラム]

まずおすすめリンク→はじめてのFX口座開設


ソフトバンクは孫正義社長が東日本大震災の

被災者への義援・支援金として、

個人で驚きの100億円を寄付すると発表しました。

またソフトバンク代表としての役員報酬

(09年度実績は約1億800万円)も、

引退するまでの分全額を寄付するという。

このほか、ソフトバンクグループも企業として

10億円を寄付するそう。

義援金は日本赤十字社や共同募金会を通じた寄付のほか、

NPO支援、震災遺児支援などに充てると説明しています。



孫社長は今回の寄付についてコメントしていないが、

震災後に福島県を訪ね、

インフラ復旧などへの協力を申し出たり、

震災で両親を亡くした震災遺児に

18歳になるまで携帯電話を無償貸与する方針も

打ち出すなど、公私両面で被災者支援に取り組んでいます。


ユニクロの柳井さんが10億円の義援金を出して、

話題になった時、これは、孫さんは、20億は出さないとね。

等と、冗談で言っていましたが、

そんな予想をはるかに凌駕する人間のでかさに

ちょっと感動しました。

しかも長期的支援を視野に入れているのが、

素晴らしいなあと感じました。

なんか携帯もソフトバンクに乗り換えたくなってきましたよ。


こちらもどうぞ→車売りたい 車買取 一括査定
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダンプが救助24m移動!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。