104番号案内5年で半分以下に [ニュースコラム]

104番号案内が激減 ネットの影響?5年で半分以下に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091011-00000501-san-soci

NTT西日本、東日本が行っている、知りたい電話番号を聞く番号案内サービス「104」番号案内サービスの利用数がここ5年間で半分以下にまで激減しているそうです。

インターネット、ネットにつなげる携帯電話の普及が主な原因となっていると分析しているようです。登録しない個人宅も増えているそうです。

そういえば104なんて最近ダイヤルすることが全くなくなりましたねえ。最近では有料化になっているそうですが、使っていないため気づきませんでした。

父の日プレゼントネクタイ
エザ3のリンク集
ウォーターサーバー・業務用をデザインで選ぶ!
FXオンライン|口座開設

スープご飯ブーム到来? [ニュースコラム]

ブーム到来!?「スープごはん」 相次いで商品化 レシピ本出版へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091011-00000021-san-soci

最近スープご飯というのが人気になっているそうです。

スープご飯とは何かというと、ごはんにスープをかけただけのお手軽メニュー、昔はネコマンマと呼ばれていたものですね。

あまったご飯の有効活用にもなり、調理時間も短いためいいですね。

ナホバ族 育毛シャンプー
トヨタカローラ車査定
ドラマ情報Blog
芸能

広島、長崎両市長が五輪招致へ [ニュースコラム]

広島、長崎両市長が五輪招致へ会見 「複数都市に参加呼びかける」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091011-00000523-san-soci

最近、2016年のオリンピックを東京で開催しようと頑張っていたのが話題になっていましたが、結局落選してしまいブラジルのリオデジャネイロに決定しました。

オリンピックの招致には相当の費用がかかるから、しばらく日本は立候補しないのかとおもっていましたが、
広島、長崎両市長がオリンピック招致の会見を開いたそうです。
さらに広島、長崎周辺の複数都市に共同開催を呼びかける方針のようですが、五輪憲章は原則として1都市での開催を義務付けているため、両市が目指す複数都市での開催は難しいとの見方もあるそうです。

音楽
FX口座開設 フォーランドフォレックス
アクアクララ【注文・申込み】情報
加圧エクサパンツ口コミ体験期

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。