レアアース、ベトナムと共同開発 [ニュースコラム]
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レアアースについて、日本とベトナムが
共同開発に乗り出すことになりました。
今月31日にハノイで開く日越首脳会談で合意する見通し。
“チャイナ・リスク”が露呈する中、
同国への過度の依存からの脱却を図る方策の一つです。
合意を受け、日本の大手商社は開発を積極化する。
ベトナム北部には、液晶パネルや電気自動車などの
モーターに必要なセリウムやジスプロシウムといった
レアアースが埋蔵されています。
共同開発での合意を受け、
日本は探査や製錬などのノウハウを提供し、産出を支援します。
ベトナムでは、豊田通商と双日が
レアアース開発を進めているほか、
他の大手商社も参入する見通しとなっています。
とはいえ社会主義国家ですから、不安ではあります。
今まで考えていなかったのは腹が立ちますが、
すぐに動いたのは、評価します。
この他にもリスクの分散を考えて
どんどん動いて欲しいです。
こちらもどうぞ→FXオンライン|口座開設
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合意を受け、日本の大手商社は開発を積極化する。
ベトナム北部には、液晶パネルや電気自動車などの
モーターに必要なセリウムやジスプロシウムといった
レアアースが埋蔵されています。
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日本は探査や製錬などのノウハウを提供し、産出を支援します。
ベトナムでは、豊田通商と双日が
レアアース開発を進めているほか、
他の大手商社も参入する見通しとなっています。
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今まで考えていなかったのは腹が立ちますが、
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マツダの新エンジン [ニュースコラム]
まずおすすめリンク→アイレーシック(iLASIK)近視クリニック
マツダは、ガソリン1リットルあたり30キロの
低燃費を達成した新開発のガソリンエンジン搭載車を
来年前半に投入すると発表しました。
これはつまりハイブリッド車に匹敵する燃費となるわけです。
まずはデミオに搭載する予定だそうで、
価格次第では、かなりのヒットになるかもしれません。
また技術的にも脱フォードを進めて、独自性を出して、
価値を高めていく方策でしょうか。
マツダにはぜひ頑張ってほしいです。
こちらもどうぞ→デイサービス 食事
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低燃費を達成した新開発のガソリンエンジン搭載車を
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これはつまりハイブリッド車に匹敵する燃費となるわけです。
まずはデミオに搭載する予定だそうで、
価格次第では、かなりのヒットになるかもしれません。
また技術的にも脱フォードを進めて、独自性を出して、
価値を高めていく方策でしょうか。
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